mukuさんの飼い主日記 o(^ー^ )o--------⊆^U)┬┬~...2009年12月
FC2ブログ

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

またかよ~~~

またもやトヨタのお店へ・・・
トヨタ

好きで行ってる訳ではないのだが。。。

先日、車体の下の方で「ガコン!!!」って音がした。

で、何だろう??って思ったがそのままに。

最近になって、曲がる度に音がしだしたので、年末閉まる前に慌ててトヨタへ来た次第。

はっきりと場所が分からないから、説明が難しい・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン


担当の友人に、、、

「足回り周辺だと思うんだけど、、、曲がる度に音がする。

で、ハンドルも取られる感じかなぁ~。

まぁ、乗って曲がってみたら分かると思うから!!」等と説明して見てもらう。。。


しばらくして、、、

整備の人が紙を持ってやってきた。

やっぱり修理が必要なのか???


スタビライザー付近のリンクって部品の交換らしいです。。。

またお金が要るのかよぉ~(+_+)


部品が無くって、修理は年明けになるもよう・・・

まぁ、悪い所が分かって一安心。。。

少しの間なら乗ってても大丈夫らしい。。。(^。^;)ほっ
スポンサーサイト



blogram投票ボタン

| 車・バイクのメンテナンス | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

香川へ・・・

香川へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

お昼ごはんに初めてのうどん屋さんに連れてってもらった♪

お店の名前・・・忘れた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

釜玉うど~ん
うどん

食後に連れてかれた所は・・・

これは何処でしょう~!!!
善通寺
私が行ってみたかったお店。

かたパンのお店!
かたぱん
熊岡菓子店さん
かたぱん
このケース可愛い~(*^。^*)
かたぱん
安いので、結構買ってしまった(笑)

お次は・・・

ここは何処でしょう???
喫茶店
元喫茶店・・・


移動して、イオン綾川へ・・・

映画までタリーズで時間を潰す・・・
タリーズ
タリーズ久々~♪



本日の映画は・・・

宇宙戦艦ヤマト 復活編

本当は、「アバター」の3Dが見たかったんだけど、、、残念ながら満席!

でも、、、ヤマト思ったより面白かったっす♪

続きも気になるぅ~!


小腹が減ったので、、、DEARでおやつ

DEARに行くの久々~。で、セントバーナードのジョリーのいる店舗も久々~。

ケーキセット
DEAR


辺りも暗くなった頃、、、ここは何処でしょう???の場所へ戻り・・・
善通寺
周りが明るすぎてうまく撮れない!!!

そう!映画「まがれ!スプーン」に出てきたUFO通り商店街。

善通寺の商店街でした。。。

上にある元喫茶店は、映画に出てきた「カフェ de 念力」の外観に使われたお店。

どうせお店やってないんだったら、そのまま残してたらいいのにねぇ~。

ケーキ屋の「ワールド」は定休日なのか、閉まってた。。。


本日、ちょっぴりロケ地巡りでした。。。


家に帰って即行!かたパン食べてみた。。。
かたぱん
硬かった・・・
blogram投票ボタン

| お出掛け+映画鑑賞 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トヨタへ・・・

先日も行ったばっかりなのに、またトヨタのお店へ・・・
トヨタ

最近キーキー音がするので、ブレーキパットか???

って思って行ったら、やっぱりそうだった・・・

前に替えたのいつだっけ?

こんなにチビるものなのか???

AT車だから、ブレーキを良く使うからなのかな???

ユーノスに乗ってる時、替えた覚えがない。。。


待ってる間、本棚が近い席だったから、漁ってるとこんなの発見!
トヨタ
こんな新聞あるんだねぇ~。


カレンダーに加え、クリスマスが近いから?ポインセチアも貰っちゃった♪
トヨタ
blogram投票ボタン

| 車・バイクのメンテナンス | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々・・・

お昼ご飯にロッテリア

かなり久々~~~♪

店舗も高知は1店舗しかないんじゃないかな??

絶品チーズバーガー食べてみた!
ロッテリア
値段の割りに、ちっちぇ~~~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

美味しかったけどね。。。



で、、、その後に、、、ちょっと久々に映画~

本日の映画は・・・


「曲がれ!スプーン」

香川出身の本広監督の作品で、今回も香川県が舞台!

やっぱり、笑える映画でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ちょっと行ってみたかったお店が出てた!

今度、連れてってもらうべ(*∇)♪
blogram投票ボタン

| お出掛け+映画鑑賞 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタバデー

本日スタバデー
スターバックス
またもや散財してしもた(゜□゜)!!!
blogram投票ボタン

| スターバックス | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお出掛け・・・

前回閉まってたお店に連れてけとユカが言う・・・

何のこっちゃ(・_・?)って思ったら、、、

カフェククサの事だった!


で、ランチを食べに・・・
ククサ
プラス、デザートセット
ククサ
前回来た時は、そんなでも無かったが、雑誌やら新聞やらに載ったからか、大賑わい


今度は、前からユカが行きたいと言っていた「竹林寺」へ・・・



境内が整備中で少し残念。。。

客殿と宝物館を見学・・・

お寺と言うか、仏閣が好きな彼女・・・

たまに一緒に行くのだが、、、

家は両親共に神式の家系なので、慣れてない為か、お寺は苦手な私。

ってか、お寺怖いっす・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

特に、ひっそりとしたお寺が・・・

後、線香の匂いが苦手っす。。。

神式はロウソクなので・・・

古い重要文化財とかは見たいんだけどね......矛盾してる??



で、近くのカフェで休憩する事に♪

最近できたカフェ「パノラマ」

え!?セルフですか??マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
パノラマ
ちょっと、乗りたかった・・・
パノラマ
ケーキセット
パノラマ
セルフなのに、少々お高い気がするのは私だけ??


市内をうろうろしてから、、、

今度は、私が行きたかったお店。。。

へそまがり



近所なのに、なかなか行けずやっと行けた!

学生の頃食べて以来ではないのかな??

ミルクラーメン
へそまがり
学生の頃は、お店が追手筋沿いにあって、通ってたよ~。

現在は、全然違うお店が引き継いでやってるらしいけど、、、こんな味だった気がする・・・


流石に今日は食べ過ぎた。。。

胃腸の調子が・・・(-。-;)
blogram投票ボタン

| カフェ・外食・飲み屋 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタバデー

本日スタバデー
スタバ

先日届いた当選品♪
スタバ
本日、お店で確認したら、残念ながら、50円しか入金無かった(ノ_・、)グスン
blogram投票ボタン

| スターバックス | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月